終活ケアプラザありあけ、道の駅おおむた共同企画「道の駅おおむた開駅20周年記念セミナーの御案内」

道の駅おおむたの開駅20周年イベントの記念セミナーとしてありあけ司法書士法人の司法書士である、山本勝也先生より「遺言書作成ワークショップ」を開催
遺言書をまだ準備していない方、何から手をつけていいかわからない方など、知ってるようで知らない「遺言書」。
ワークショップ形式で楽しみながら学んでみませんか?
もちろん受講は無料です。各専門家による無料相談会も実施しています。

場所・定員

場所 道の駅おおむた 花ぷらす館 2階
定員 各回とも先着16名

11月28日土曜日14時~ 1時間程度

・遺言書・後見人相談(ありあけ司法書士法人)
・介護・福祉全般相談(社会福祉法人博愛福祉会)
・葬儀・お墓相談(株式会社白雲社)
・ホームセキュリティ相談(株式会社にしけい)

11月29日日曜日13時~ 1時間程度

・法律全般相談(岡田・後藤法律事務所)
・税務相談(税理士法人o-tax)
・不動産・リフォーム・空き家相談(ありあけ不動産ネット協同組合)
・保険・エンディングノート相談(終活ケアプラザ事務局)(株式会社マルヱ産業)

「終活」という言葉は聞かれたことがあると思いますが、その意味は使う方によって様々です。
私たちは、将来に対する悩みや不安を明確にし、今やるべきことを知ることで、これからを前向きに生きる活動だととらえています。
往々して、悩みや不安は漠然としており、一つの専門家に相談したら解決するものではありません。
私たちは、この地域でそれぞれ個別に活動する中で、相談者の利便性を考えてワンストップで色々なお悩みに対処できるグループを作ろうという思いに至り、この「終活ケアプラザありあけ」を立ち上げました。
我々の仲間には、弁護士・司法書士・税理士・介護・不動産・建築・防犯・ホームセキュリティ・葬儀・お墓・保険など様々な分野の専門家がいます。これからもその仲間は増えていく事と思います。
この勉強会や相談会も決して一回で終わるものでなく、各専門家がそれぞれの専門分野で定期的に勉強会を開催しています。
また、無料会員になられた方は、セミナーや勉強会の案内に加えいつでも専門家による相談を受けられるカードを交付致します。